☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-07

初詣☆ - 2014.01.04 Sat


みなさん シッポちゃんたち~ お年始ご挨拶ありがとうございまちたでち♪


   ☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です。
応援・メッセージ 励みになります!ありがとうございます♪
元旦ご挨拶ありがとうございます~(*^_^*) お礼は訪問・挨拶に代えさせて頂きました~☆
LINE・メールでのお挨拶も頂き とーても、嬉しかったです(*^_^*)

可愛い年賀状も頂いて、元旦から笑顔がこぼれました ありがとうございます
今年もリッチワールドへ飾らせて頂きますね(*^-°)v
illust2751_thumb.gif
早いもので、もぉ4日です 
我が家は、先ほど 紅白のおもちで、お雑煮をトトさまと二人で頂きました。
元旦は初詣でに、2日は少しばてたので、おうちでゴロゴロまったり、毎年2日は実家へ挨拶へその足で、HAHA実家へ一泊するのですが・・・3日に日帰りで、出かけて来ました。
2014_0101_132102-P1014790.jpg
元旦  まずは、地元の氏神様へ、ご挨拶
2014_0101_131823-P1014787.jpg
地元を守っていただいている氏神様昨年1年の感謝とお礼を
そして~~
2014_0101_152530-P1014796.jpg
やわたのはちまんさん
緑豊かな男山の山上に立つ古社で、創建は貞観元年(859)。王城鎮護のために、平安京の裏鬼門(西南)に当たるこの地に九州から宇佐八幡を勧請したのが始まり。平安期には朝廷の崇敬を受け、のちに源氏の氏神となり頼朝らも訪れたという。現在は厄除けの神様として信仰を集める。朱塗りの社殿は徳川家光の寄進で江戸時代に再建され、本殿、外殿、楼門などすべて重要文化財に指定。動物彫刻などで装飾された豪華絢爛な造りで、桃山文化の特色を伝えている。『徒然草』の有名な話で、仁和寺の僧が八幡宮と間違えたという摂社、高良神社[こうらじんじゃ]は男山山麓にある...(るるぶ お出掛けスポットサイトより)

2014_0101_153737-P1014801.jpg
お参りするのに、並びました~ その間に
2014_0101_152621-P1014797.jpg
わたちは、おねぇちゃんと境内の横で、待ってたでちよ・・
2014_0101_152903-P1014799.jpg
交通安全の神様でもあるので、トトさま 今年も無事!無事故無違反で、仕事に励めるよう 
交通安全のお守りを頂きました
2014_0101_160715-P1014805.jpg
二礼二拍手一礼
住所と名前と願ことを神様に伝えるでちよ。わたちの名前もきちんと言ってくれたでち♪

家族の健康と家内安全は忘れずに(*^_^*)
2014_0101_154755-P1014802.jpg

2014_0101_160508-P1014803.jpg
往復 ケーブルカーです。 切符売り場に、「ワンコ・カート」と手回り品@270-とありました。
2014_0101_160537-P1014804.jpg
犬生初のケーブルカー
2014_0101_160721-P1014806.jpg
人が多くて、景色を楽しむ余裕はありませんでしたが・・・フィーネはいつものごとく、お利口でした♪
2014_0101_160837-P1014807.jpg

potipoti リッチ
今年も、笑顔でHappyな1年でありますよう ぽち!お願いします☆


人気ブログランキングへ


FC2ブログ以外の方は、ぽち!してくださいね♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ

無事 お参りをすませ~出店へ 

2014_0101_161435-P1014808.jpg
お天気は曇り 時折・・・ぽつぽつ雨が・・・
2014_0101_164504-P1014815.jpg
おなか すいたでち・・・
2014_0101_162918-P1014810.jpg
バタじゃが~(*^-°)
2014_0101_162923-P1014811.jpg
フィーネは持参したお弁当(ワンコおせち)ペロリ♪ 
すじに込みとビール  すじ肉 硬かった~
2014_0101_163445-P1014813.jpg
リッチも一緒♪
2014_0101_163316-P1014812.jpg
トトさま  20ん年ブリの着物  カッコ良かったよ~~!!^m^
2014_0101_164450-P1014814.jpg
関連記事

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/912-86d250bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚の棚☆明石焼き♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございますでち♪

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作