☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です

2017-11

 - --.--.-- --


ドックカフェ リンク&りりー☆犬の学校♪ - 2014.01.30 Thu


ドッグカフェ リンク&リリー

住所 大阪府堺市西区菱木4丁2767-1・4
TEL 072-350-8328


   ☆数あるブログの中からのご訪問いただきありがとうございます♪  管理者の自己満足な親ばか写真日記です☆※画像の無断持出しは禁止です。
応援・メッセージ 励みになります!ありがとうございます♪
今日は、きのうと打って変わって・・・雨なフィーネ地方です
フィーネは、毛布に潜り込んでます ^m^フフ
今年は・・・金沢地方など、雪が少ないそうですが~
黄砂やPM2.5が飛来!! PM0.5?? などと・・すこぶる悪影響が、あるような物も、来ているようでーー
体調管理には、十分気を付けたいですね

animal_dog.png
先日、1月28日(火)に、ドックカフェ JPで、新しく見つけた Dog Cafeへ、おねぇちゃんと行って来ました~
2014_0128_135125-P1285044.jpg
看板犬のくるみちゃんです。 全然、ワンコラ いいません
自分でフェンスを開けて、中へ入り お利口に、しているんです(*^_^*)

店内は明るくて、木の雰囲気がとても、良かった~♥♥(*^ ^*)♥♥ 
2014_0128_135301-P1285046.jpg
にん用のメニューとわんこメニユー
2014_0128_135508-P1285049.jpg
フィーネは、足元で・・・緊張ぎみ^^
2014_0128_135330-P1285047.jpg
ワンコグッツやおやつ、フード・おもちゃなども、揃ってます☆
2014_0128_135423-P1285048.jpg
ハムとチーズサンドとブレンド
2014_0128_135607-P1285052.jpg
フィーネは、鶏肉団子  滑り止め付のフードテーブルで、出してくださいます。
2014_0128_135633-P1285053.jpg
おおお! スープを飲んでる~~(*^_^*)
はじめての所なのに・・・ちゃんと食べようとしたフィーネ (今までだと、知らない人やワンコがいると、無理だった)
2014_0128_135529-P1285051.jpg
エヘへ♪ おいちいでちよ~
半分ほど残してしまったのだけど~ (そらりゃそうだ、お昼食べていたのだ)
マスターと奥さん 親切で気さくな ご夫婦です(^_-)-☆
残したフードを持ち帰りにしてくださいました~ 晩ごはんの時、カリカリと混ぜて完食しましたよー^^

犬の学校 あさか
そしてそしてーーー!!! 犬の学校も隣接!!
というか・・・学校は5年ほど前から、カフェは昨年オープン!したそぉです☆
犬のトレーナーを息子さん二人とご両親でカフェを
そのお話をしてくださって、娘とHAHAが 「いいな~♪ 親子で経営ですかー」憧れです~

なんと!! 
去年、12月に行った アジリティ大会・OPDESの主催者でもあったのです!
当日も、もちろん 来られていて、吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティーの、ふぶたんと嵐くんの事も、御存じ!! 当たり前か!^m^フフ!!! さすが有名犬  余計親しみ湧いて嬉しくなったHAHAたちなのでした
2014_0128_150418-P1285057.jpg
躾けの事、トレーニングの事! わかりやすく 丁寧に説明してくださって(^.^)
フィーネの事についても、じっくりお話を聞いて下り
フィーネを連れて、トレーニング場へ 
2014_0128_150431-P1285058.jpg
ボーダーコリーちゃんやハスキーちゃんに、ご挨拶されたフィーネ (*≧m≦*)ププッ
2014_0128_150634-P1285059.jpg
犬生初!!と いっても、言い位の 大型犬と遭遇!!!!
HAHAとおねぇちやんは、「フィーネ~頑張れー」と、もちろん応援=*^-^*=
内心は・・・ドキドキ でしたが(笑)
2014_0128_150652-P1285060.jpg
がんばった!!でちよーーー!!!!!
恐怖のあまり・・しっぽ巻いて逃げて来たかと思いきや^^
フィーネのシッポが、ふんわり!あがってるーーーヽ(*^^*)ノ
HAHAは涙ちょちょ切れる位、嬉しかったのです!!

楽しい時間を過ごすことが出来て、ぜひ!また 行きたい所でした
ここならびびりんちょフィーネも、少しづつ 慣れて楽しい時間を過ごせそうな、そんな期待感いっぱで帰って来ました。。。
マスター&奥さん そして、トレーナーさん 親切にしてくださって、本当にありがとうございました。
potipoti リッチ
フィーネ よく頑張ったね!ぽち! お願いします☆


人気ブログランキングへ


FC2ブログ以外の方は、ぽち!してくださいね♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。▼o・_・o▼りっち

☆誤字・脱字お許しくださいませ v・。・V フィーネ


写真撮るの忘れたけれど・・・ 毎月、お邪魔している Dog Cafe WAN-POさんで、見かける
ジャックラッセルテリアの「マイロくん」と会えたのです♡^▽^♡
また、会いたいです!!!
関連記事

● COMMENT ●

いさぱぱ さんへ いつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

> お~カフェにいったところが、オプデスの関係の先生だったんですね。オプデスの大会は、色んな先生が、集まって運営されています。そのお一人ですね。我が家もよく挨拶します。オプデスの集まっておられる先生は、みんないい先生ばかりです。フィーネちゃんもそれを感じとったのかもしれませんね。ここで、ワンコとも仲良くなれるといいですね。
なるほど~そうなんですね(*^_^*)
ほんと!そぉ感じました☆ パパさんがおっしゃる通り、フィーネは感じとったのだと、思いました(*^_^*)
「また、アジ大会にも来てください」と声をかけて頂いたので、ぜひ♪応援に行きたいな!って、思いました~☆

お~カフェにいったところが、オプデスの関係の先生だったんですね。オプデスの大会は、色んな先生が、集まって運営されています。そのお一人ですね。我が家もよく挨拶します。オプデスの集まっておられる先生は、みんないい先生ばかりです。フィーネちゃんもそれを感じとったのかもしれませんね。ここで、ワンコとも仲良くなれるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richbbfine.blog.fc2.com/tb.php/934-c44f6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩の前ワ♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコ用☆ドライシャンプー♪(動画アリ)

プロフィール

michiママ♪

Author:michiママ♪
FC2ブログへお引越ししました~♪(2012.10.27)
 2012.9月13日最愛のリッチ♂を14歳で虹の橋へ送り・・・悲しみを乗り越えながら、大切な思い出・日常を おとぼけフィーネ♀と、思い出宝箱を綴ります☆
☆登場人物☆
トトさま  大黒柱 ☆趣味 釣り リッチとフィーネをこよなく愛す♪ 

michiママ ブログ管理者 ☆趣味 写真に目覚め思うままに撮ってます☆カメラはOlympus E-PL3 を使ってます♪(まだまだ初心者、使いこなせていない)
*難病;「混合性結合組織病」との付き合いが10年を超える。
記事には「HAHA]で登場♪ 
フィーネとは「でこぼこコンビ」結成♪
トトに負けじと、「リッチとフィーネを愛し通す」

おにぃちゃん 謎の人物その1 (*^m^*)

おねぇちゃん 謎の人物その2 (^▽^笑)

☆リッチ☆ネット霊園



” りっちゃん ネット霊園
カウントダウンメーカー
RICH(リッチ)1998/6/20生まれ 2012/9/13 星になる

☆フィーネとプリネ☆

script*KT*
☆フィーネでち☆ 怖がりでおとぼけで、シッポはいつもお掃除スイーパー くんくん♪ ペロペロ攻撃が得意でち♪ お洋服着るのが好き♪ 大好きなリッチ君がお空に帰って、さみしいけれど・・・いつも側で見守ってくれいるのが解るから~頑張るでちよ☆ こんな、わたちだけど よろしくお願いするでち☆  

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            リッチ☆1998年6月20日生まれ
にほんブログ村 トラコミュ ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」へ
ワンコ(ペット)と一緒に「カメラ女子気分」

犬写真 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ムルタ 新しい家族と幸せになってね☆ 2013.6.21

最新コメント☆ありが㌧♪

ワンコ♪広場U^ェ^U

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天♪

可愛い素材☆お借りしています♪

QRコード♪

QR

♪ご訪問ありがとうございます♪

ブログパーツ制作

